K2コミュニケーションズは事業活動を通じ
弊社理念である
「仕事を通して人間性の向上を図り、人間として、そして広告のプロフェッショナルとして勤勉であり、常にチャレンジする精神を尊重します。」
を軸としサステイナブルな世の中を目指し、下記の通りSDGsに取り組んでまいります。
顧客に対して
ビジネスのフィールドを拡大していく
- 現在国内で掲載しているIndeedを海外で展開する
- 外国人を雇いたい国内の企業向けに、掲載内容を英語に翻訳して海外で掲載
- 新たな雇用を生むことができれば、微力ではあるが、貧困をなくしていくことに貢献できる
- 1件成約するたびに、外部の支援プロジェクトを通じて寄付をする
教育に対して
社員の知識向上・スキルアップの支援
- 資格取得の補助(会社規定の資格試験料の補助)
- 定期的な社内勉強会の開催(週1回の勉強会)
- スキルアップのための支援
- 各種セミナーへの積極参加
社会に対して広告知識の発信
- 新規・既存顧客に向けた広告セミナーの開催
- オウンドメディアによる広告の知識・ノウハウの発信(Instagram/Twitter/WEBたま)
- 学生インターンシップの開催・受け入れ
健康に対して
健康の推奨
- 適度な運動の推奨
- 社内の禁煙実施
- 喫煙者には禁煙外来への通院費会社負担
働き方改革
- 有給休暇の取得率向上
- 育休・産休の推奨
- スキルアップのための支援
- 上限残業時間の徹底
法令対して
法令順守に向けて意識すべき点
- 個人情報の保護
- 公正な取引・競争
- 反社会勢力との関係排除
法令順守に向けて社内でできること
- 情報保護観点から情報セキュリティマネジメント試験合格者を輩出
- 新台帳を用いての請求書の発行と管理
- プライバシーマークの取得(状況を見て)
環境に対して
身近なエコ活動を通して社会貢献
- ペットボトルのキャップを集める回収ボックスを設置
- 回収したキャップをリサイクルメーカーに売却
- 売却益を寄付
- 二酸化炭素の削減にもつなげる
資源の無駄遣いを減らす
- 1ヵ月当たりのコピー枚数の上限設定
- デスクトップのファイルを整理し、消費電力を抑える
- ペーパーレス化の徹底