「売上拡大のため全国をマーケットにしたい」との相談を受け、綿密な打ち合わせを重ねた結果、初回打ち合わせから約1か月半を費やし、クライアントである義農味噌様の納得のいくランディングページを完成させることができました。
事前に予想される検索需要やクリック単価から具体的なシミュレーションを作成し、CPAの目標も共有し、義農味噌様にもご納得いただき、スタートを切ることができました。
しかしながら、予想は予想に過ぎませんでした。
最初の2週間は広告の露出が思ったほど得られず、試行錯誤を繰り返しました。
その後、大幅な施策の見直しを行い、CVを獲得できるよう努めました。
また、連絡を密に取りながら、運用を行い、現状の報告や今後の方向性を相談しました。
結果として、当初の予想を大幅に上回る成果を出すことができました。
クライアントのご担当者様がWEBマーケティングに対する理解があり、レスポンスも早く、大変助かりました。
我々代理店だけでなく、クライアント様と協力して広告を実施することの重要性を再認識しました。
当初の目標の1/2のCPAを実現し、クライアント様からも大変喜んでいただけました。
弊社のこれまでの全国での経験とメディアの特性を活かすことで、義農味噌様に貢献できたことを大変うれしく思います。