ゴルフドゥ様 決算セールの告知を今回初めてテレビの代わりにWEBで行いました。
YouTubeでよくこのようなCMを見ると思います。
これはTrueView広告のインストリーム広告といいます。
5秒後に視聴者がそのままCMをみるか、スキップするかを選択できます。
興味のない人はパスできるってことですね。
この広告が凄いのは市・郡単位でのエリアターゲティング、
男性・女性、年齢、そしてゴルフ見興味がある人にだけ見せることができたりもするんです。
そういった人をターゲットにして、さらには興味がある人だけがCM見る。
CMを最後まで見てもらった場合のみ課金されるといった優れもの。
※30秒見た場合に課金、30秒以下のCMの場合は最後まで視聴した場合に課金。
また、画面をクリックしたり、バナーをクリックすると
このように特設ランディングページへの誘導も可能。
本当に素晴らしい広告です。
今回は更に、
CMを最後まで視聴してくれた方のリマーケティングリストを作成し、
次回のキャンペーンではその方たちに優先的に
ディスプレイネットワーク広告を配信します。
オンライン広告はここまでターゲティングに優れているんですね。