ゴルフドゥ様の来店促進として行ったデジタルマーケティング。
GoogleディスプレイネットワークとYahoo!ディスプレイアドネットワークいにバナー広告を配信。
店舗の周辺で、ゴルフに興味のある方をターゲットにして、配信を開始。
エリアと、インタレストのターゲティングで無駄な表示はないものの、リーチが少ないため
ゴルフウェア等のサーチターゲティングを別の広告グループで開始。
そうすることにより、想定通りのリーチとクリック数を獲得することができました。
そして、ランディングページですが、通常サイトのTOPでは効果が薄れるので
下記のように店舗に誘導するためのランディングページを製作。
縦長ページで、訪問者の気持ちを喚起。
そのままMAPで来店へ結びつけます。
テレビCMやチラシと違い、ゴルフに興味がある人だけに、しかも店舗周辺だけで広告ができるのはこのWEB広告だけです。
これからはテレビCMやチラシ広告でリーチできないところもカバーする意味では併用する機会が増える広告だと言えます。
クライアント様からは、かなり来店が増え売上につながったとのお言葉をいただきました。
デジタルマーケティングに理解あるクライアント様が増えてます。
これからはこういった実績をもとにO2Oの提案を積極的に行ってまいります。